ガス機器の故障・不具合
修理を依頼される前に
修理をご依頼される前に以下のことをご確認ください。
ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます。
ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます。
1.ガスが正常な状態かご確認ください。
ガスの元栓は開いていますか? | 開いていないときは元栓を開けてください。 |
---|---|
他のガス機器は点火しますか? | 他のガス機器も点火しない場合は、原因として、マイコンメーターでガスを遮断している可能性が高いと考えられますので一度ご確認ください。 |
マイコンメーターは点滅していませんか? |
ガスメーターが点滅しているときは、復帰操作をしてください。 ・ガスメーターの復帰方法 ただし、ガスくさいときはすぐに秦野ガス(TEL:0463-84-0281)までご連絡ください。 |
2.水が出るかご確認ください。
水の元栓は開いていますか? | 開いていないときは元栓を開いてください。 |
---|
3.電気がきているかご確認ください。
ブレーカーは落ちていませんか? | ブレーカーが落ちている場合はスイッチを『ON』にしてください。 |
---|---|
プラグがコンセントから抜けていませんか? | プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。 |
リモコンのスイッチは入っていますか? | リモコンのスイッチを『ON』にしてください。 |
乾電池は消耗していませんか? | 新しい乾電池に交換してください。 |
乾電池の向きは正しくセットされていますか? | プラスとマイナスを確認してください。 |
4.ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください。
機器固有の症状がありますので再度ご確認ください。
修理のお申し込み
秦野ガスショップ(業務委託店)
TEL0120-26-4652(月~土 8:30~19:00 日・祝日:8:30~17:00)
修理のお申し込みに際して以下の情報をお伺いします。
①お名前、ご住所、お電話番号
②ガス機器の不具合状況と発生時期
③エラー表示内容・番号(エラー表示が出ている場合)
ガス機器延長保証サービス
当社のガスをご利用のお客さまにつきましては、「ガス機器延長保証サービス」をご利用いただくことができます。
詳しくは「ガス機器延長保証サービス」ページをご覧ください。
詳しくは「ガス機器延長保証サービス」ページをご覧ください。
お問い合わせ先
秦野ガスショップ(業務委託店)
TEL0120-26-4652(月~土 8:30~19:00 日・祝日:8:30~17:00)
FAX0463-63-3225