電気が消えた時の対応方法(停電)
まずご自宅の周囲の状況をご確認ください
ご近所のお宅も停電している場合
地域一帯が停電している可能性があります。
東京電力サービスエリア内停電情報をご覧いただくか、東京電力パワーグリッド株式会社までご連絡ください。
東京電力サービスエリア内の停電情報 http://teideninfo.tepco.co.jp/
東京電力サービスエリア内停電情報をご覧いただくか、東京電力パワーグリッド株式会社までご連絡ください。
東京電力サービスエリア内の停電情報 http://teideninfo.tepco.co.jp/
ご自宅だけが停電している場合
- 秦野ガス電気1をご契約でブレーカーの設置がある場合
分電盤をご確認いただき、ブレーカーのつまみを「入」にする操作をしてください。
- 秦野ガス電気1をご契約でブレーカーの設置がない場合
電気が消えてから一定時間(約10秒)経過後に、自動で復帰します。
複数回連続して電気が消えると、自動で復帰しなくなった場合には、東京電力パワーグリッド株式会社にご連絡ください。
- 上記に当てはまらない場合、操作方法が分からない場合
東京電力パワーグリッド株式会社 にご連絡ください。
停電時のガス機器利用について
停電時にも必ず換気をしてください
- 停電中は換気扇が作動しないことや、夜間はガス機器がよく見えず、操作を誤るおそれがありますので、ご使用については十分ご注意ください。
- ガス機器をご使用になる場合には、必ず換気が確保されるようにしてください。
- ガス小型湯沸器・暖房ガス機器・ならびに業務用機器をご使用の場合は特に換気にご注意ください。
- また、100V電源(コンセント接続)を使用するガス機器につきましては、停電時にはご使用いただけません。
お問い合わせ先
秦野ガス株式会社 営業部
TEL0463-84-3230(月~金 8:30~17:00)
FAX0463-84-0018